アラフォージャニオタ腐女子時々バンギャのブログ

アラフォーのジャニオタで腐女子で時々バンギャで声優沼という三重苦以上の喪女による婚活や日々の記録です

平成が終わるまでには

35歳ジャニオタで腐女子で時々バンギャ・・・もとい、オバンギャ、結婚したいです。

出来れば、そう、平成が終わるまでには。

 

あと二年かよ・・・・・・!!

 

リミットが明確になって、焦っています。

田舎から帝都に出てきて数年、趣味や趣味や趣味で婚活なんてしてなかった。

むしろ、趣味に生きすぎて恋愛なんてしてなかった。

恋愛なんて必要なかったんだ・・・田舎ではままならなかった活動を思い切りできて充実していたから。

そしたら、気付けば周りはみんな結婚・・・なんなら専門学校卒業してすぐ第一次結婚ブームきてた(乗り遅れた)

30代目前に、第二次結婚ブームも来てた(乗り遅r

 

だって!

学校では恋愛や結婚の仕方なんて教えてくれなかった!!←

 

・・・言い訳ですよねー

可愛いあの子を応援しても、二次元に萌えても、三次元にはなにもない。

このまま年を取ったら・・・今は仲良くしてくれてる独身の友人たちもきっと嫁に行く。

えるさん、孤独死ルート一直線。

これではいかん、いかんぞ。

 

・・・という訳で、細々と婚活を始めました。

とは言っても、恋愛経験ほぼゼロ、むしろ男性怖いくらいの勢い。

男友達すらいないな・・・あ、昔からいなかったなそういえば・・・(遠い目

結婚相談所に駆け込むほどのお金もないので(いや、ないことないことないけど←)、友人からすすめられた婚活パーティーというものに行ってまいりました。

しかもリア充やウェイ系が怖いので、オタク婚活パーティーへ。

・・・わたし、オタクと呼べるほど色んなことに詳しくないので、非常に申し訳ない気持ちなのですが。

婚活成功者NN子さん(既婚/旦那様とオタ婚活で出会った)からアドバイスを乞い、

ジャニオタ腐女子バンギャは三重苦だから隠しておけ、と言われました。

 

まじか。

 

わたし三重苦だったのか。

 

 

婚活パーティーに行ったときは、仕事を辞めたくて仕方なくて、寿退社しかない!!という気持ちだったのです。

誰でもいいけど誰でもよくない、でも結婚したい。

 

そして第一回オタク婚活パーティーにて、人生甘くないと思い知りました。

 

 

・・・・・・それについては、また。