アラフォージャニオタ腐女子時々バンギャのブログ

アラフォーのジャニオタで腐女子で時々バンギャで声優沼という三重苦以上の喪女による婚活や日々の記録です

三日坊主以下

 

すぐに書くつもりだった婚活ブログ。

気付けばほぼ一か月放置状態・・・こういうとこ、こういうとこだよわたし!!←

 

実は某ゆうきゃんの影響でゲームを始めた友達に誘われ、セブンナイツ中です。

今もパソコン打ちながら膝の上にスマホでセブンナイツなうです。

始めたばっかりだから全然アリーナ勝てない・・・でも課金はしない・・・課金は・・・課金だけ、は・・・!!

こつこつやります(´ω`*)

 

さて、婚活の話でした。

夏前のある日、NR子さんと行ってきたんです、婚活。

NR子さんは職場の同僚なのですが、彼女はどこに出しても恥ずかしくないオタクです(褒めてます

申し込んだのはパーティ開催の一か月くらい前だったんですが、

申し込みの段階では気持ちがMAXだったんです。

絶対彼氏(未来の旦那)げっとすんぜー!よっしゃこーい!くらいの。

ところが当日、会場前の喫茶店内で二人で時間調整をしていたんですが、

二人して既に戦意喪失状態(笑)

なんで申し込んじゃったんだろ・・・くらいのテンションの低さ。

 

二人とも人見知りで、特に男性と話すのが苦手なのです。

そんな私たちが婚活パーティなんて無謀だったな・・・と思い知らされたんです、開始前に(早

ぎりぎりまでキャンセルするか悩んだんですが、ここまできたし・・・と重い足を引きずりながら会場へ向かいました。

友達と参加OKだったので、NR子さんとわたしは隣の席に配置してもらい、プロフィールカードを書くわけですが。

まさかの女性1番。

もう少し真ん中の番号くださいませんでしたかね。

 

記入は非常に悩みました。

好きなアニメ、漫画、アーティスト、休みの日の過ごしかた。

 

 

わたしすごい有名作品しか書けないんですけど!

 

 

だってわたしは、オタクはオタクでもジャニオタ・・・

アニメも漫画もそんなに詳しくないし、ラブライブもだいたいしか知らないし、深夜アニメもほとんど見てないし!

とてつもないにわか感。

にわかが来てごめんなさい、でも好きな声優は石田彰です(何

 

そんな中、迷わずに書けた欄がひとつだけありました。

それは、【好みの有名人】という欄。

速攻書きましたよね、中丸雄一と。

充電期間前のコンサートで生ゆっちの衝撃を味わった余韻が残りすぎて、書いてしまいました。

KAT‐TUNではゆっち推しです。帝王推しです。DFE最高。

いやでも本当に見た目も体のラインも言葉選びも話し方も好みなんです。

 

とりあえずプロフィールを書き終えると、参加者がだいたいそろってきていまして。

わたしの前にも男性が座っておりまして。

軽く談笑をしたんですが、もう完全に緊張してなにを話しているのか分からない。

司会の方の説明も頭に入ってこない。

完全にテンパってました。

印象を紙に書いといてね、くらいしか覚えてない。

 

そうこうしてる内に回転寿司がスタート!!!!

 

 

・・・

 

 

・・・力尽きたので今日はここまでにします。

・・・明日も仕事、そして原稿の締め切りが月末ゥ!!!

 

ふぁいちん、えるさん。